日経ビジネスオンラインでアクセスランキング1位を獲得しました!

前回のブログでもご報告しましたが、9月20日水曜日から、日経ビジネスオンラインで連載を始めました!

 

 

題して『医療格差は人生格差』!!!

 

第1回目は受動喫煙について、

 

business.nikkeibp.co.jp

 

9月27日の第2回目は肺がん検診について解説しています。

 

business.nikkeibp.co.jp

 

しかも私のマンガ付きです。

私のグダグダマンガが全国的なメディアに載っています。

嬉しさよりも「座りの悪さ」の方が強いですが、編集部に「やめろ」と言われるまでは、空気読まないで突っ走ります!(笑)

 

さて、とっても嬉しいことに、第1回目の記事が9月20日のアクセスランキングで1位を獲得しました!!!

 

f:id:shintarok:20170927151833j:plain

 

これはいわば瞬間最大風速的なもので、1日トータルとしては1位ではない(5位)のですが、それでも十分です。

しかもこの原稿を書いている9月25日現在の週間ランキングでも、週間ランキングで11位に入っています。

日経ビジネスオンラインによれば、「月曜日から金曜日まで毎日10~20本の記事をお届けする」とのことなので、連載1回目としてはでき過ぎとしかいいようがありません。

もちろん、それに見合った良質な記事を書いていく責任も怖いくらい感じています。

 

今後とも精進しますので、どうぞ引き続きよろしくお願いいたします!!!

 

(文・近藤慎太郎) 

がんで助かる人、助からない人 専門医がどうしても伝えたかった「分かれ目」

がんで助かる人、助からない人 専門医がどうしても伝えたかった「分かれ目」