本日の日経新聞に新刊の広告が出ております〜!!!

日経ビジネスオンラインでの連載、『医療格差は人生格差』、再開4回目です!

 

business.nikkeibp.co.jp

 

その前に…本日の日経新聞に私の新刊の広告が出ております!

もしお手元にありましたら、ご覧ください〜!

 

f:id:shintarok:20180806084602j:plain

 

さて、先週は、新刊発売記念ウィークという事で、月、水、金の3回記事がアップされ、

もうアップアップだったんですが(?)、担当編集者から

「今週も3回いきますか」

との一言が。

 

…ということで、今週も3連発です!

まず1発目は「要介護」になるもっとも多い原因である「認知症」についてです!

両親や祖父母が最近ちょっと怪しい…という人もいるでしょうし、自分が怪しいという人もいるかもしれません。

 

初期症状としてどんなものがあるのか?

認知症に似ている症状を起こす他の病気にはどんなものがあるのか?

認知症を疑ったらどんなチェック方法があるのか?

 

 

ぜひ、ご一読ください!

 

新刊発売中です~!!!

 

医者がマンガで教える 日本一まっとうながん検診の受け方、使い方

医者がマンガで教える 日本一まっとうながん検診の受け方、使い方

 

  

こちらもどうぞ!

がんで助かる人、助からない人 専門医がどうしても伝えたかった「分かれ目」

がんで助かる人、助からない人 専門医がどうしても伝えたかった「分かれ目」

 

(文・近藤慎太郎)