日経ビジネスオンライン第39回目は、『メタボ健診、結局のところ意味があったのか?』です!

おはようございます!

みなさま、台風の影響は受けませんでしたでしょうか?

私は、外房線がストップしてしまった影響で、東京から外房の安房鴨川まで延々バスで移動することになりました。山道をクネクネ走るので、最後の方は少し気持ち悪くなってキツかったです…。

 

さて、それはさておき、本日も日経ビジネスオンラインの連載がアップされています!

 

business.nikkeibp.co.jp

 

特定健診(いわゆるメタボ健診)に意味があるのかどうか?

メタボの人はもちろんですが、そうじゃない人も大切な情報が書かれていますので、どうぞご一読ください〜!!!

 

日経BP社からの新刊は、現在発売中です!

医者がマンガで教える 日本一まっとうながん検診の受け方、使い方

医者がマンガで教える 日本一まっとうながん検診の受け方、使い方

 

 

こちらもどうぞ!

がんで助かる人、助からない人 専門医がどうしても伝えたかった「分かれ目」

がんで助かる人、助からない人 専門医がどうしても伝えたかった「分かれ目」

 

(文・近藤慎太郎)