『ほんとは怖い 健康診断のC・D判定』発売です!!!

ブログの更新を延々とサボっておりました…!

大変申し訳ありません。

 

どうも日々の業務に追われ、

余裕を失っておりました。

これからは心を入れ替えて頑張るつもりです!

 

 

さて、日経ビジネスオンラインの『医療格差は人生格差』のシーズン2が終了し、

担当編集者の異動に伴い、JBpressに連載の場を移しました。

タイトルは新たに『パンデミック時代の健康管理術』として連載は継続しています。

 

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/60736?fbclid=IwAR0aqtNj5kROAM-8S8lZ8SupNvXOFJHhIEx7XEDnhalEKFxZq3IvxuNDPUA

jbpress.ismedia.jp

 

シーズン1は「がん検診」

シーズン2は「メタボ、生活習慣病」と来て、

シーズン3は「メンタル」です。

1,2に勝るとも劣らない、非常に重要なテーマですので、どうぞ引き続きご愛顧ください。

 

 

そしてなんと!

シーズン2の「メタボ、生活習慣病」が1冊にまとまり、

本日よりAmazonで入手可能となりました!

 

 

「健康診断を受けたんだけど結果がよく分からない」
「C判定の経過観察って問題ないってこと?」
「高血圧って老化の一種で問題ないよね?」
「カロリー制限と糖質制限って結局どっちがいいの?」
など、健診や食生活に関してはみなさん分からないことだらけだと思います。

 

本書では、高血圧、糖尿病、脂質異常症高尿酸血症といった生活習慣病と、
それが組み合わさったメタボリックシンドローム
そしてその先に起こりうる脳卒中認知症、心疾患について
エビデンスを踏まえながらじっくりと説明しています。
我ながら、とても盛沢山で、お得な内容になっております。

 

マンガも命を削って描きました。
特に、「最後の晩餐」のところは、これ以上のネタは
もう一生描けないんじゃないかという自信作です!
ぜひお手に取ってみてください。

 

巷のよくある健康本とは違います。
クスッと笑ってるうちに、平均的な医療関係者以上の知識が身についてしまいます。
この本は、あと少なくとも10年は抜かされないだろう孤高の一冊と自負しています!笑

 

こんなに有益な1760円はちょっと他には想像できません。
どうぞポチッとよろしくお願いいたします~!!!