医師が新型コロナウイルスのワクチン接種→抗体検査キットで検査→IgG抗体できた!!??(第13日目、第14日目)

医師兼マンガ家の近藤慎太郎です。

 

3月11日に、新型コロナウイルスのワクチン(第1回目)を接種しました。

今後の経過を、抗体検査キットを使って、みなさんにご報告していきたいと思います。

 

今までの経過を簡単にまとめると、

接種当日(3月11日)→全然痛くない。無症状

接種翌日(3月12日)→打った場所が打撲の様な痛み。かなり痛い。発熱、疲労感などはなし。

接種翌々日(3月13日)→痛みがきれいに消失。まったく無症状

 

でした。

その後もなんともなく、無症状で経過しています。いたって元気で、仕事にもなんの支障もありません。抗体はキットで見る限り、できていませんでした。

そこで本日(3月23日、第13日目)、もう一度抗体キットを使用しました。

まあ、できてないだろうなと思いつつ…

…ん?

 

f:id:shintarok:20210328150243j:plain

 

なんか「G」のところに線がうっすら出ている気がします!

「おおっ!交代できたか??」

と一瞬盛り上がりましたが、翌日(3月24日、第14日目)念のため測定したら、今度は出ませんでした。

 

f:id:shintarok:20210328150209j:plain

 

まあ、やっぱり抗体があったとしてもまだまだ微量で、はっきり出ないのだと思います。だからこそ、2回接種してダメ押しをするのでしょう。

 

2回目の接種は3月30日予定です。 

今後も定期的に抗体検査を行って、経過をご報告いたします。

 

こちらもご覧ください。

 ↓ ↓ ↓

医師が監修・サポートする新型コロナウイルス対策

新型コロナウイルスの抗原検査キットを販売中です!

(抗体検査キットも販売予定)

ご自身やご家族の健康対策、職場のクラスター化予防にご活用ください

mediself.medicalxandy.com