2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フジテレビ『直撃LIVE グッディ!』に出演しました!

5月19日にフジテレビの『直撃LIVE グッディ!』に出演しました。 www.fujitv.co.jp しかも、人生初のスタジオ生出演。 いや~緊張しました!(笑) みなさんもご存知かもしれませんが、前日の18日に中村獅童さんが肺がんになったというニュースが報道されま…

フジテレビ『直撃LIVE グッディ!』に出演!!!

本日、5月19日(金)13:45~15:50フジテレビ『直撃LIVE グッディ!』に出演させていただきます。がんにまつわる様々な誤解をについて分かりやすく説明できればと緊張してます。 www.fujitv.co.jp ぜひ視聴ください! (文 近藤慎太郎) がんで助かる人、助か…

胃がんで便潜血は陽性にならないのか?

1.胃がんで便潜血は陽性にならないのか? 便潜血検査は、誤解が蔓延しているという意味でも非常に重要なポイントなので、ここ数回にわたってかなり詳細に検討してきました。 結論だけ言えば、「有用だけど十分とは言えない」ということでした。 では大腸が…

『40歳の胃がん、35歳の大腸がん』の講演会のレポートです

少し前の話になりますが、1月26日の木曜日にスルガ銀行ミッドタウン支店にてセミナーを開催させていただきました。 以前にたまプラーザ支店でもセミナーを開催しおり、幸い好評だったため、今回の運びとなりました。 ありがたいことです…。 ちなみにスルガ銀…

読売新聞に『がんで助かる人、助からない人』の広告が出ています!

5月9日の読売新聞の朝刊に、拙著『がんで助かる人、助からない人』の広告を出しました! がんで助かる人、助からない人 専門医がどうしても伝えたかった「分かれ目」 作者: 近藤慎太郎 出版社/メーカー: 旬報社 発売日: 2017/02/25 メディア: 単行本(ソフト…

安原さんの受難~EMRとは!?

(マンガ 近藤慎太郎) がんで助かる人、助からない人 専門医がどうしても伝えたかった「分かれ目」 作者: 近藤慎太郎 出版社/メーカー: 旬報社 発売日: 2017/02/25 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る