2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日経ビジネスオンライン連載再開です!

本日より、日経ビジネスオンラインの連載、『医療格差は人生格差』、再開となります! business.nikkeibp.co.jp 本当はもっと早くに再開するつもりだったのですが、単行本の作業に時間をとられたことと、出版に合わせてということで本日になりました。 がん…

ドクター+漫画家 二足の草鞋で歩む、私の「人生100年の歩き方」 近藤慎太郎インタビュー

大手生命保険会社であるアクサ生命のホームページで、「人生100年の歩き方」というコンテンツが始まりました。 平成27年の国勢調査によれば、百寿者の人は全国で6万1763人もいます。 確かに人生100年時代が視野に入ってきたと言っても過言ではありません。 …

『日本一まっとうながん検診の受け方、使い方』のカバー案、どちらがいいのか???

前回、私の最新単行本『日本一まっとうながん検診の受け方、使い方』のカバー案が2つあり、どちらがいいか悩んでいる、というお話をしました。 医療格差は人生格差 マンガで分かる賢いがん検診の受け方、使い方 作者: 近藤慎太郎 出版社/メーカー: 日経BP社…

近藤慎太郎の最新単行本、『日本一まっとうながん検診の受け方、使い方』のお知らせ!

ここ数週間、ブログの更新が止まってしまいました...。 とはいえサボっていたわけではなく、以前、日経ビジネスオンラインの連載が単行本にまとまるというお知らせをいたしましたが、 その作業で忙殺されておりました...。 医療格差は人生格差 マンガで分か…