2023-01-01から1年間の記事一覧

先日、HUAWEI(ファーウェイ)からウェアラブル血圧計が発売されました! 普通のスマートウォッチぐらいの大きさで、 血圧が測定できます!

先日、HUAWEI (ファーウェイ)からウェアラブル血圧計が発売されました。 この製品、普通のスマートウォッチと遜色ない大きさながら、 血圧が測定できるという、すさまじい製品です。 世の中は進歩しているなあ…。 発売に際しましてありがたい御依頼を頂戴…

ディープ&マニアック大阪 中崎町、天満宮、空堀、鶴橋、西成の食べ歩き うまい屋のたこ焼き、一富士食堂の肉吸い、空のセンマイ刺し、551蓬莱、りくろーおじさんのチーズケーキ カンタンけんこう散歩 近藤慎太郎

今回はディープ&マニアック大阪と題しまして、 一般の旅行者があまり訪れない場所で食べ歩きをしてきました! 大阪はいたるところに古い町並みが残っていて、アップダウンも少ないので、 散歩には最高の場所です。 また、いつもの通り美味しいものもたくさ…

『築地場外市場 浅草 水上バスの旅 絶品 丸豊のおにぎり 亀十のどら焼き 医師 兼 マンガ家が教える カンタンけんこう散歩 』近藤慎太郎

今回は築地場外市場を散歩したのち、日の出桟橋で水上バスに乗り、浅草へ行くという計画を立てました。 お天気が良かったので、本当に気持ち良かったです。 これからの季節、オススメのルートです。 また、いつもの通り美味しいものもたくさん食べました。 …

『大阪 万博記念公園 太陽の塔 東京都美術館 岡本太郎展 医師 兼 マンガ家が教える カンタンけんこう散歩 』やっぱり岡本太郎は天才だった

今回は大阪の万博記念公園と東京の東京都美術館に行って、 岡本太郎の作品を満喫してきました。 youtu.be 万博記念公園は大阪の中心部から少し離れていますが、 太陽の塔を見るだけでも行く価値があります。 ものすごいド迫力。 中も予約をすれば見学ができ…

『大阪 万博記念公園 太陽の塔 東京都美術館 岡本太郎展 医師 兼 マンガ家が教える カンタンけんこう散歩 』やっぱり岡本太郎は天才だった

今回は大阪の万博記念公園と東京の東京都美術館に行って、 岡本太郎の作品を満喫してきました。 youtu.be 万博記念公園は大阪の中心部から少し離れていますが、 太陽の塔を見るだけでも行く価値があります。 ものすごいド迫力。 中も予約をすれば見学ができ…

医学書院から近藤慎太郎5冊目の単行本が発売となりました!!! 『マンガで学ぶ! がんのキホン』

このたび、医学書院から私の単行本が発売となりました!!! 『マンガで学ぶ! がんのキホン』 マンガで学ぶ! がんのキホン 作者:近藤 慎太郎 医学書院 Amazon https://amzn.to/3EPDNyP 今までは一般の人向けの書籍が多かったのですが、 こちらは医療者向け…

『JR鶴見線 国道駅 医師 兼 マンガ家が教える カンタンけんこう散歩 』レトロ?廃墟?都会のど真ん中にある謎の駅と謎の銃痕 太平洋戦争 アメリカ軍の戦闘機の機銃掃射の痕? ニュータンタンメン本舗

今回はJR鶴見線の国道駅に行ってきました。 ここは凄いです。レトロというか廃墟というか…。 入り口を入った途端に昭和初期にタイムスリップしたような感覚になります。 駅そのものも凄いのですが、入り口わきの建物に、なんと銃痕があるのです。 時期は不明…

『医師 兼 マンガ家が教える カンタンけんこう散歩 トキワ荘マンガミュージアム』手塚治虫 石ノ森章太郎 藤子不二雄 藤子・F・不二雄 藤子不二雄Ⓐ 赤塚不二夫 まんが道 魔太郎がくる 町中華 松月

医者から「運動不足です。歩いてください」と言われたことはありませんか? たくさん歩くためには、身近じゃない場所に行って、興味に赴くままに、歩くのが効果的なので、旅行や出張はその大チャンスです!ぜひたくさん歩いてみてください。 今回は豊島区に…

『医師 兼 マンガ家が教える カンタンけんこう散歩 in 島根④』出雲大社 島根県立古代出雲歴史博物館 日御碕灯台 ぜんざい スサノオラーメン バラパン カンタンけんこう教室

医者から「運動不足です。歩いてください」と言われたことはありませんか? たくさん歩くためには、身近じゃない場所に行って、興味に赴くままに、歩くのが効果的なので、旅行や出張はその大チャンスです! ぜひたくさん歩いてみてください。 今回は2泊3日の…

『医師 兼 マンガ家が教える カンタンけんこう散歩 in 島根③』日本が誇る世界遺産 石見銀山の歩き方 大森のレトロな町並み 龍源寺間歩 ラピュタ感満載の清水谷精錬所跡 電動付き自転車がオススメ!

医者から「運動不足です。歩いてください」と言われたことはありませんか?たくさん歩くためには、身近じゃない場所に行って、興味に赴くままに、歩くのが効果的なので、旅行や出張はその大チャンスです!ぜひたくさん歩いてみてください。 今回は2泊3日の島…