近藤慎太郎の最新単行本、『日本一まっとうながん検診の受け方、使い方』のお知らせ!

ここ数週間、ブログの更新が止まってしまいました...。

とはいえサボっていたわけではなく、以前、日経ビジネスオンラインの連載が単行本にまとまるというお知らせをいたしましたが、

その作業で忙殺されておりました...。

 

 

 

医療格差は人生格差 マンガで分かる賢いがん検診の受け方、使い方

医療格差は人生格差 マンガで分かる賢いがん検診の受け方、使い方

 

  

単行本化にあたり、様々な加筆修正がありました。

何回かにわたってお知らせしようと思うのですが、

一番大変だったのは表紙のイラストでした。

 

マンガのページの中の1コマであれば、多少線がヨレヨレしていたり、デッサンがくるっていたりしても、

「ま、なんとかなるだろう」と思うのですが(本当はダメでしょうけど)、

こと表紙のイラストとなれば、やっぱり渾身の一撃でなければなりません。

そして手に取ってもらえるようにキャッチーでポジティブな絵が必要です。

 

しかもなんと、印刷してから実物の雰囲気や発色ぐあいを確認してからベストのものを選ぶため、

数パターンの表紙を用意する必要があるのです!!!

 

「渾身の一撃を…!」と気合を入れていたので、正直に言うと、情熱が分散されるような戸惑いもありました。

担当編集者さんから最初は「3パターン描いてください」と言われたのですが、

「ムリです~」と泣きついて2パターンにしてもらいました(笑)。

その結果できたのが下記の2つです。

 

f:id:shintarok:20180710135241j:plain

表紙A

 

f:id:shintarok:20180710135256j:plain

表紙B

 

現時点で、どちらになるのかはウソ偽りなくまったく決まっていません。

あくまで印刷してから決まるのです。

でもどっちも捨てがたいなぁ…。

 

表紙Aは王道って感じだし、表紙Bは意外性で目を引きます。

そしてこれは素晴らしいタイトルと帯をつけてくれた担当編集者と、完璧な仕事をしてくれた装丁家さんのおかげです。

今回書籍化をするにあたって心から実感しましたが、1冊の本を作るのは本当に大変だし、

色々な技能を持ったプロが集まって、初めて成立するのです。

ズブの素人の私がその醍醐味の一端を垣間見せてもらえただけでも、本当に価値のある時間だったと思います…。

 

と、シミジミしたいところなんですが、大事なのはここからです。

この半年間、寸暇を惜しみ、プライベートを犠牲にしながらも書き上げた300ページです!

類書はまったくなく、今後も出るとは思えないスペシャルな1冊となりました。

アマゾンではすでに予約可能です。

定価が下がる可能性も高いのですが、予約をいただいている場合は自動的に下がりますので、

ご安心ください。

「えっ、そうなの!?」という驚きの事実が満載です!

ウラもオモテも全部解説いたしました!

是非お手に取ってみてください~!!!

 

医療格差は人生格差 マンガで分かる賢いがん検診の受け方、使い方

医療格差は人生格差 マンガで分かる賢いがん検診の受け方、使い方

 

  

こちらもどうぞ!

がんで助かる人、助からない人 専門医がどうしても伝えたかった「分かれ目」

がんで助かる人、助からない人 専門医がどうしても伝えたかった「分かれ目」

 

(近藤慎太郎)