『医師 兼 マンガ家が教える カンタンけんこう散歩 トキワ荘マンガミュージアム』手塚治虫 石ノ森章太郎 藤子不二雄 藤子・F・不二雄 藤子不二雄Ⓐ 赤塚不二夫 まんが道 魔太郎がくる 町中華 松月

医者から「運動不足です。歩いてください」と言われたことはありませんか?

たくさん歩くためには、身近じゃない場所に行って、興味に赴くままに、歩くのが効果的なので、旅行や出張はその大チャンスです!ぜひたくさん歩いてみてください。

 

今回は豊島区にあるトキワ荘マンガミュージアムに行ってきました。 欲張りなので、いつもパンパンのスケジュールにしてしまいます。

藤子不二雄Ⓐの大傑作、『まんが道』の展示を堪能してきました!

その後、町中華の名店、『松月』さんでカツカレーをいただきました。

 


www.youtube.com

 

医師 兼 マンガ家の近藤慎太郎です。

世の中には様々な病気がありますが、医療の内容は難しいし、どこから正確な情報を得ればいいか分からないという方も多いと思います。

私はそんな難しくなりがちな医療を、マンガを使って分かりやすく解説する活動をしています。

主な著書には 『日本一まっとうながん検診の受け方、使い方』https://amzn.to/3goG3nq 『ほんとは怖い健康診断のC・D判定』https://amzn.to/3EVNNaN などがあります。 テレビ、ラジオ、雑誌などにも多数出演し、講演や健康経営のアドバイザーなども行っています。