『大阪 万博記念公園 太陽の塔 東京都美術館 岡本太郎展 医師 兼 マンガ家が教える カンタンけんこう散歩 』やっぱり岡本太郎は天才だった

今回は大阪の万博記念公園と東京の東京都美術館に行って、 岡本太郎の作品を満喫してきました。

 

youtu.be

 

万博記念公園は大阪の中心部から少し離れていますが、 太陽の塔を見るだけでも行く価値があります。

ものすごいド迫力。

中も予約をすれば見学ができますので、ぜひ公式HPで予約してみてください。

https://taiyounotou-expo70.jp/

 

東京都美術館岡本太郎展も凄かったです。

岡本太郎の唯一無二の個性が爆発していました。

岡本太郎といえば「芸術は爆発だ!」が印象に残っている人も多いと思うのですが、

やっぱり芸術が爆発していました。

どうやってここまで突出した個性を身につけることができたのか。

天才が天才たるゆえんですかね…。

 

医師 兼 マンガ家の近藤慎太郎です。世の中には様々な病気がありますが、医療の内容は難しいし、どこから正確な情報を得ればいいか分からないという方も多いと思います。私はそんな難しくなりがちな医療を、マンガを使って分かりやすく解説する活動をしています。 主な著書には 『日本一まっとうながん検診の受け方、使い方』https://amzn.to/3goG3nq 『ほんとは怖い健康診断のC・D判定』https://amzn.to/3EVNNaN などがあります。 テレビ、ラジオ、雑誌などにも多数出演し、講演や健康経営のアドバイザーなども行っています。