2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『近藤しんたろうクリニック』、順調です!

去年の12月から渋谷の松濤にクリニックを開いています。 https://kondoshintaro.jimdofree.com/ 一切広告も出さず、ほとんど告知もせず、ひっそりと開院していますが、 色々な方が受診してくださり、意外と忙しいです。 もちろん、とってもありがたいこと…

『近藤しんたろうクリニック』に千葉の市原から患者さんが来てくれました!

去年の12月から渋谷の松濤にクリニックを開いています。 https://kondoshintaro.jimdofree.com/ ほとんど告知もせず、広告も出さず、ひっそりと開院していますが、 意外と忙しいです。 もちろん、ありがたいことなのですが。 先日は、千葉の市原から患者さ…

堀ちえみさんの『舌がん』と『食道がん』について なぜ合併するのか?

堀ちえみさんが『舌がん』になり、治療を受けたというニュースがありました。 その話も冷めやらぬうちに、今度は『食道がん』が見つかったというニュースがあり、みなさん驚かれたのではないでしょうか。 「そんなに短期間に2つのがんになるなんて、本当に…

雑誌『壮快』6月号発売中です!

健康エンターテイメント雑誌『壮快』6月号発売中です! そして私の連載『がんの常識&非常識』も4回目となりました〜!今回は剛田さんの奥様、パピヨン・アケミが登場です。また1人、作者自身が気になるキャラが生まれました(笑)。ぜひご一読ください〜‼️ ↓…

日経ビジネス電子版の連載『医療格差は人生格差』、本日のテーマは生活習慣病の本丸、「高血圧」についてです!

日経ビジネス電子版の連載『医療格差は人生格差』、本日のテーマは生活習慣病の本丸、「高血圧」についてです! business.nikkei.com ここのところ連載を本当に多くの人に読んでいただいていて、 今日もアクセスランキング1位になってます! ぜひご一読くだ…