2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『日経ビジネスオンライン』特別編の第二弾は、国立がん研究センターの溝田友里先生です!

日経ビジネスオンラインでの連載『医療格差は人生格差』では、特別編の第二弾です! 今回は、なんと、国立がん研究センターの溝田友里先生との対談です! business.nikkeibp.co.jp がんセンターの先生が、一般の方向けのメディアに出てくれることはあまりな…

大阪大学病理学教授、仲野徹先生との対談が『日経ビジネスオンライン』で掲載されています!

日経ビジネスオンラインでの連載『医療格差は人生格差』では、特別編として3名の、その道の第一人者の方と対談しています。 その第一弾が大阪大学病理学部教授の仲野徹先生です! business.nikkeibp.co.jp business.nikkeibp.co.jp 仲野先生は、7万部を超え…

本日発売の『PRESIDENT プレジデント』の「本当にいい病院は、どっち?」で取材を受けました😊

『近藤しんたろうクリニック』の開院準備で引き続きバタバタしております…。 普通、クリニック開院となると開院コンサルタントがついて、手を取り足を取り開院までの面倒を見てくれます(もちろんお金もかかりますが…)。 決めなきゃいけないことは山ほどあ…

旭屋書店さんの動画投稿サイト『本TUBE』で拙著を取り上げていただきました!

『近藤しんたろうクリニック』の開院準備で引き続きバタバタしております。 いまさらながら、保険請求のことをセコセコ勉強しております。 これも奥が深いというか、いたずらに複雑になっているというか…。 保険請求というのは、たとえば皆さんが病院やクリ…