ディープ&マニアック大阪 中崎町、天満宮、空堀、鶴橋、西成の食べ歩き うまい屋のたこ焼き、一富士食堂の肉吸い、空のセンマイ刺し、551蓬莱、りくろーおじさんのチーズケーキ カンタンけんこう散歩 近藤慎太郎

今回はディープ&マニアック大阪と題しまして、

一般の旅行者があまり訪れない場所で食べ歩きをしてきました!

大阪はいたるところに古い町並みが残っていて、アップダウンも少ないので、

散歩には最高の場所です。

また、いつもの通り美味しいものもたくさん食べました。

大阪に行ったら外せない、たこ焼き、肉吸い、焼肉…。

お土産は定番の551蓬莱、でも豚まんではなく、シュウマイやちまきが大好きです。

あと、りくろーおじさんのチーズケーキは、冷やして食べるのが絶品です!

 


www.youtube.com

 

医師 兼 マンガ家の近藤慎太郎です。

世の中には様々な病気がありますが、医療の内容は難しいし、

どこから正確な情報を得ればいいか分からないという方も多いと思います。

私はそんな難しくなりがちな医療を、マンガを使って分かりやすく解説する活動をしています。

主な著書には 『日本一まっとうながん検診の受け方、使い方』https://amzn.to/3goG3nq 『ほんとは怖い健康診断のC・D判定』https://amzn.to/3EVNNaN などがあります。 テレビ、ラジオ、雑誌などにも多数出演し、講演や健康経営のアドバイザーなども行っています。