『医師 兼 マンガ家が教える カンタンけんこう散歩 in 島根②』松江城、浜田の町並み、ケンボローで鉄板ステーキ、有福温泉、世界遺産、温泉津、石見銀山 ゆずりは、水木しげる、のんのんばあとオレ

医者から「運動不足です。歩いてください」と言われたことはありませんか?

たくさん歩くためには、身近じゃない場所に行って、興味に赴くままに、歩くのが効果的なので、旅行や出張はその大チャンスです!

ぜひたくさん歩いてみてください。

 

今回は2泊3日の島根(一部鳥取)をドライブしながら回ってきました。 欲張りなので、いつもパンパンのスケジュールにしてしまいます。

第2日目は松江で松江城と町並みを散策し、浜田藩の城下町だった浜田を散策します。レトロな町並みが凄いです!

プロフェッショナルポークレストラン、『ケンボロー』で鉄板ステーキを食べました。満足感が凄い! ここは激しくオススメです。

その後ゆうひパーク浜田という道の駅を経由し、有福温泉を散策。世界遺産である、温泉津の薬師湯を堪能しました!

夜は石見銀山に移動し、世界遺産のど真ん中にあるお宿、『ゆずりは』に泊まりました。

物音のしない、静かな夜です。水木しげる先生の『のんのんばあとオレ』を読みながら夜がふけていきます…。

 


www.youtube.com

 

医師 兼 マンガ家の近藤慎太郎です。世の中には様々な病気がありますが、医療の内容は難しいし、どこから正確な情報を得ればいいか分からないという方も多いと思います。私はそんな難しくなりがちな医療を、マンガを使って分かりやすく解説する活動をしています。 主な著書には 『日本一まっとうながん検診の受け方、使い方』https://amzn.to/3goG3nq 『ほんとは怖い健康診断のC・D判定』https://amzn.to/3EVNNaN などがあります。 テレビ、ラジオ、雑誌などにも多数出演し、講演や健康経営のアドバイザーなども行っています。