医師兼マンガ家の近藤慎太郎です。
3月11日に、新型コロナウイルスのワクチン(第1回目)を接種しました。
今後の経過を、抗体検査キットを使って、みなさんにご報告していきたいと思います。
今までの経過を簡単にまとめると、
接種当日(3月11日)→全然痛くない。無症状
接種翌日(3月12日)→打った場所が打撲の様な痛み。かなり痛い。発熱、疲労感などはなし。
接種翌々日(3月13日)→痛みがきれいに消失。まったく無症状
でした。
その後もなんともなく、無症状で経過しています。いたって元気で、仕事にもなんの支障もありません。抗体はキットで見る限り、できていませんでした。
そこで本日(3月23日、第13日目)、もう一度抗体キットを使用しました。
まあ、できてないだろうなと思いつつ…
…
…
…ん?
なんか「G」のところに線がうっすら出ている気がします!
「おおっ!交代できたか??」
と一瞬盛り上がりましたが、翌日(3月24日、第14日目)念のため測定したら、今度は出ませんでした。
まあ、やっぱり抗体があったとしてもまだまだ微量で、はっきり出ないのだと思います。だからこそ、2回接種してダメ押しをするのでしょう。
2回目の接種は3月30日予定です。
今後も定期的に抗体検査を行って、経過をご報告いたします。
こちらもご覧ください。
↓ ↓ ↓
医師が監修・サポートする新型コロナウイルス対策
新型コロナウイルスの抗原検査キットを販売中です!
(抗体検査キットも販売予定)
ご自身やご家族の健康対策、職場のクラスター化予防にご活用ください