感染症の知識を易しく身につけられます!『知ってふせごう! 身のまわりの感染症』

昨年、旬報社様から3巻の分冊になった本を出しました。

『知ってふせごう!身のまわりの感染症』です。

f:id:shintarok:20210304230417j:plain

 

この本はちょっと特殊で、一般の書店では売っていません。

図書館や、学校の図書室に納入される本なのです。

ただし、Amazonなどでは購入できます。

 

[http://:title]

 

 

値段はちょっとお高いですが、大判のオールカラーになっており、とてもしっかりした本です。図書室にも納入されるので、子供でも理解できるように書かれています。
今回私は監修として携わりました。イラストはプロの方が描かれています。いや~やっぱりプロの絵は良いですね(笑)。

 

f:id:shintarok:20210304230510j:plain


本来は子供用ですが、ここまで網羅的に様々なことが分かりやすく書かれている本は、ちょっとないのではないでしょうか。私もじっくり時間をかけて監修しましたが、決して浅い内容の本ではありません。

 

f:id:shintarok:20210304230527j:plain

 

新型コロナやインフルエンザ、パピローマウイルス、ピロリ菌などなど、感染症と人類の戦いは複雑になっていく一方です。感染症についての知識は、今後の世の中において、必須の教養と言っても過言ではありません。それを身に付けるために、本書は最適だと思います。

 

そこで!本書の内容を、次回以降、このブログで少しずつご紹介していこうと思っています。どうぞ楽しみながらお読みください!

 

 

 ↓ ↓ ↓

医師が監修・サポートする新型コロナウイルス対策

ご自身やご家族の健康対策、職場のクラスター化予防にご活用ください

mediself.medicalxandy.com