『エムスリーキャリア「医師と2足のわらじ特集」』でインタビューを受けました~!!!

新年あけましておめでとうございます!

年末年始、みなさんはどのように過ごされたでしょうか?

 

旅行に行ったり、帰省したり、のんびりして日々の疲れを取ったりされていたことと思います。

私は…全力で仕事していました(笑)。

クリニックの開院準備(本当はもう開院しているのですが、片付けがまだ行き届いていない)、

日経ビジネスオンラインの連載の執筆、

その他2つのメディアでの新連載準備(近日中にお知らせできると思います)、

書下ろし単行本の準備

に追われていました…。

 

休み前に「このスケジュールでこなそう!」と思って計画を立てたのですが、

大目に見ても60%ぐらいしかできませんでした…。

ああ、こういうこと、小学生ぐらいから繰り返していたなとシミジミしてしまいました(笑)。

 

さて、医師の情報サイトとしては最大手のエムスリーのサイトに、私のインタビューが載っています。

「医師と2足のわらじ特集」と題して、医師以外に兼業している医師たちへインタビューを行っています。

 

たとえば作家の久坂部羊先生、歌手のアン・サリー先生など、錚々たるメンツが並んでいます。

私が混じっていいのかな…と思いますが。

 

インタビュー内容は、あくまで私一人の個人的な見解ですが、兼業、副業を目指している方には何らかのプラスになることもあると思います。

 

もしよろしければご一読ください~!!!

 

 

↓↓↓がん検診全般について詳細に解説しています。ご参照ください↓↓↓

 

医者がマンガで教える 日本一まっとうながん検診の受け方、使い方

医者がマンガで教える 日本一まっとうながん検診の受け方、使い方

 

 

こちらもどうぞ!

がんで助かる人、助からない人 専門医がどうしても伝えたかった「分かれ目」

がんで助かる人、助からない人 専門医がどうしても伝えたかった「分かれ目」

 

(文・近藤慎太郎)